ピアノソロを語るようです まあ今回は亡き王女の為のセプテットに限るんですけどね。 亡き王女の為のセプテットをアレンジするとき、やっぱりピアノソロが入ってると180%くらい増しで良いと思うんですよ。 サビ→ピアノソロの流れを最大限に生かしたときのパワーは計り知れないと思いますね。 でもピアノソロのやっかいさは多分、ピアノ系じゃないと出来ないってことじゃないでしょうかね? 使う楽器を絞って雰囲気を出してるのに、ピアノソロのためにわざわざピアノを入れたら本末転倒みたいな感じですもんね。 まあそれもアリだと思いますよ。Requiem For A Nightmareとか無いしね。 ってことで僕が大好きな亡き王女の為のセプテットのピアノソロ特集。 正統派 Sensitive Heart - Scartlet Destiny 正統派すぎて何もいえねえ!! ただ一つ分かることは、次にてめーが姿を見せたとき!俺はプッツンしちまうだろうってことだけさ!! UI-70 - 亡き王女の為のセプテット ラスボスオーケストラアレンジにピアノソロを入れちゃうこの感じ!! 変態だああああああああああ(AA略 朝比奈 - 姉妹がピアノ連弾するようです やっぱり二台四手は最強だったんや!! ピアノソロはピアノアレンジにまかしとけばよかったんや!! スピード派 天音 - PRAY 2 DA REDMOON そう!この感じ!!! このスピード溢れてるサビの後ろにピアノソロがある感じ!!! やっぱ天音さんはわかってらっしゃる!マジハンパねぇっす!!!!!! ジェリコの法則 - Queen of reality おお、jerico!お前もか!いいだろう! よくやってくれた!天音2世を名乗る資格をやろう!(AA略 Aliceray - 紅譜「Scarlet Meister」 おい!ピアノソロをアレンジしちゃうとか何やっちゃってくれてんの! ピアノソロってレベルじゃねえぞ!(AA略 いや、どう見てもピアノソロだけどね!言ってみただけだよ! 捻くれてる派 MyonMyon - Steel of Scarlet あーもう!!ピアノソロって言ってんのに何ギターでソロっちゃってるの!! これだからMyonMyonは変態って言われんだよ!! Demetori - 亡き王女の為のセプテット 〜 Ascending Into Naught お前もかよ!!!!!!!!!! これだからDemetoriは変態って言われるんだよもう!! ピアノソロに揉まれて死にたい