十二夜が考えるFPS(CSS)経験0時間のやつが速攻で敵を倒せるようになる為の方法 ステップ.1 デバイスを揃える そこらへんのマウス、そこらへんのマウスパッドというのはゴミ。 マウスやマウスパッド、更にはキーボードやヘッドホンなどのことをデバイスと呼び、その中でゲームに特化されたものはデーミングデバイスと呼ばれる。 ゲーミングデバイスの中でも最も重要なのはマウスとマウスパッドなので、とりあえずこの二つを揃えることが上達への最短距離なのだ。 「そんな金掛けてらんねーよ。手元にあるデバイスで十分だよ」 とか言ってる奴は、ゲーミングデバイス厨にボコられて泣きを見ても知らないよ。 とりあえず世界で最もスタンダードと呼ばれ、これさえあれば間違いないと言われてるマウスとマウスパッドがあるから紹介しておこう。 それがIE3.0とQck Heavyだ。 IE3.0の特徴は二つ。 まず持ち易い。だから簡単に自分の手足のように扱えるようになるはず。 もう一つは安定性。日本人にはでか過ぎると言われるほどでかい。だがそれが「安定」をもたらす。マウスの中ではかなり「止めやすい」部類に入るマウスなのだ。 これらの理由が伴い、現在世界のプロゲーマーの半分くらいはIE3.0を使っている模様だ。まあ本当はもっと理由があるけどね。 そして価格がゲーミングマウスの中では最安と言ってもいいほど安いのも初心者に勧められる点の一つだろう。 Qck Heavyは字の如く「スタンダード」なマウスパッドだ。 全てのマウスパッドはこの「Qck Heavy」を基準点として考えられるくらいスタンダードなマウスパッドだ。 まず最初はQck Heavyを購入し、滑りが足りないと思ったら滑らないマウスパッドを、もうちょっと滑ってほしいと思ったら滑るマウスパッドを買えばいい。 いきなり滑るマウスパッドを買ったら、「もうちょっと滑らないやつがほしいな」と思ったとき、的確な滑りのマウスパッドを選べない可能性がある。 もちろんQck Heavyの性能は高く、プロゲーマーも多く使っている為、これ一個で一生使えるレベルだ。