--武器-- 一部略語忘れましたすいません。 基本的にチェイスと両立した武器は未精錬です。 過去に持ってた使えるけどSCの理由で倉庫行きした装備も書いておきます。 ・+4 DBlBd 紅炎のツインエッジ (BBで遊ぶ時用) ・+0 DスタンSl メイルブレイカー (スタン,破壊MB用…メイン武器) ・+0 D睡眠Sl ソードブレイカー (鎧破壊が大体終わったらとか睡眠とか…倉庫行き) ・+0 コンバットナイフ (突破用,死なずにMBで詠唱妨害したい時とかもコレ) ・+4 錐 (EB専用) ・+1 Qスタン パイク (現在はバリケ越しブーメラン用,精錬1は気分) ・+7 超強い パイク (AgiマスターのEmC阻止用,KE涙目ですけどね…倉庫行き) ・+10 QA パイク (Agiマスターが増えたのと、パイクでSC圧迫防止…大抵持ち忘れてる) 現状持ってるのは、ツイン,メルブレ,コンバット,錐,QStってことがほとんどです。 完全に常時コートがある状態でもない限り、1本は壊れない装備欲しいかなぁと。 FEで敵クリエと歩いてる時とか便利ですよ。 --頭-- ・+4 羽ベレー (突破時や耐えたい時専用) ・+0 インソムニアックたれ人形 (Str調節,睡眠防止,反射,攻撃と多用) ・+0 ヘルモーズキャップ (EB,高速MB用 意外と使えた装備でした) ・+0 ペコペコのヘアバンド (ベースでの移動用,砦では使わない) ・オーディンマスク (BBもしたかったからコレ1択) 正直LKはたれカプラの意味がわからないので持ちません。 前述した阿修羅の計算を考えると5%とか無駄過ぎて… Str+1が無い変な角が出てきたんで、それがいいんじゃないっすか。 クラシックも便利なんでアリだと思います。 --鎧-- そろそろ正式名称だるいんでちょっと略しつつで。 ・+4 アンフローズン ルシウス (SG反射,SLESB対策等) ・+4 デッドリー V鎧 (石化対策,破壊対策,MS反射等) これだけです。たまにゴスだと勘違いしてFDしてくるけど。 エベシやサブのアンフロはあったけど、最悪ドルV鎧あればいけました。 --盾-- ・+7 クラニアル ソーンシールド (V盾飽きた) ・+4 プラチナシールド (魔法反射用) どっかの人が金盾とか書いてた気がするけど、そんなもん持ってません。。 ブーンPOTやプラチナ駆使は結構するんでそれじゃないでしょうか。 あ、火鎧+プラチナ+火レジ使用して、中型15%,人0%にしてSGもらってください。 I=D型だと1Hitで2〜4kの反射ダメージ出せます。正直BBより強いです。 D>V>Iだと効かないんで牽制用としてでも。 --肩-- ・+4 イミューン Dマント(基本はこっち) ・+7 イミューン Vマント(反射用だけど前述cmpの項目通り) ADSや阿修羅はどう頑張ってもV肩じゃ耐えれないんで、 基本はD肩使ってます。徒歩進軍中にcmpいたら耐性0のV肩か耐える装備か。 --靴-- ・+0 バリアントシューズ D肩使うならD靴使えよって思うけども、緑ペロス挿し持ってないんです。 金オシだと大して変わらないんで、SP目的と"かっこよさ"でバリアント。 GvスレでNobleにスレイプあるって書いてあったけど、誰も持ってないと思います。 --アクセ-- *左(換装可能側) ・四葉のー コンチネンタルガードのなんとか ・クレアボヤント コンチネンタルガードの… 「サイトしてたらハイドできなかったwwww」とかなんですかねそれ。 付け替えでもしてください。ってことでサイトは付け替え推奨。 *右(固定アクセ) ・ハイディング 野牛の角 ソーンと併用してASPDや反射率UPすることに加えて、 LKはV盾があまり必要ではない(と思う)ので、攻撃的にしてみました。 ハイドの理由は、付け替えミスってハイドできなかったってことが無いように。 --ついでに主な消耗品-- ・RWPOT(らんかーほわいとぽっと,経費まずいんでほとんどコレ) ・RWSP(スリム,ゴス借りた際に使ったけど、経費とんでもなく飛ぶから普段は使わない) ・カボチャパイ(餅や青Pでいいと思うけど、重量と消費SP的にコレ) ・ブーンPOT(半画面くらいの小さく動く際にでも多用,突破時は絶対使う) ・馬牌(ばはい?うまはい?読み方うp 砦内でのIA切れはコレで解消) ・火レジポ(盾での前述通りに反射用) ・アサイーの実(混乱,暗闇用 2hで3個くらいしか使ったことない) あとはてきとーに付与,ハエ,蝶羽,狂気とか。 いつでも守護石修理できるように修理セットは2セットは常に持ち歩き。 見ればわかるけども、超高額装備はないです。 持ち替え必死にやって、POTをこれでもかって叩けば生きていけます。 経費は平均で3.2Mくらいでしょうか。 ゴス無い割には使いすぎかもしれませんね。 自慢になるかもですが、この装備だけで400M〜500Mくらいの価値っぽいです。