無題 Name 名無し 14/10/17()18:58:00 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991568  2706:06頃消えます

WR250F
15モデルより遂に後方排気化


無題 Name 名無し 14/10/17()18:58:21 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991569  
    1413539901671.jpg-(136496 B)
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本文無し


無題 Name 名無し 14/10/17()18:58:40 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991570  
    1413539920912.jpg-(127273 B)
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本文無し

 


無題 Name 名無し 14/10/17()18:58:56 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991571  
    1413539936130.jpg-(127483 B)
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本文無し


無題 Name 名無し 14/10/17()19:05:36 IP:220.217.*(dion.ne.jp) No.991573  

WR250Rなんか売らずに普通にこれ売ってくれればいいのに

 


無題 Name 名無し 14/10/17()19:09:37 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.991574  

ヤフオクでコレとかYZの程度のいい高額出品がやけに多かったのはやっぱ乗り換え勢なんかな


無題 Name 名無し 14/10/17()19:33:50 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.991578  
    1413542030948.jpg-(100951 B)
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YZ250FXも出るのよ

 


無題 Name 名無し 14/10/17()19:55:54 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.991582  
    1413543354754.jpg-(173723 B)
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本文無し


無題 Name 名無し 14/10/17()22:21:27 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.991619  

国内登録車両で出してくれ 逆車高過ぎ

 


無題 Name 名無し 14/10/17()23:18:24 IP:220.59.*(bbtec.net) No.991630  
    1413555504872.png-(11385 B)
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後方排気なのに
エンジンの両サイドに排気管があるのは・・・


無題 Name 名無し 14/10/17()23:20:34 IP:114.148.*(ocn.ne.jp) No.991632  

エキパイ長確保じゃね?
長さの影響でかいみたいだし。

 


無題 Name 名無し 14/10/17()23:21:42 IP:153.193.*(ocn.ne.jp) No.991633  

エキパイ長いほうが出力あがるとか
NSF250
でも採用されていますね


無題 Name 名無し 14/10/17()23:43:03 IP:219.124.*(tokai.or.jp) No.991644  

>後方排気なのに

斬新なデザインのコロコロにに見えたわ

 


無題 Name 名無し 14/10/17()23:43:25 IP:240f:91.*(ipv6) No.991645  

ついにきたか
KTM
に浮気せず待ってた甲斐があったか?


無題 Name 名無し 14/10/17()23:45:15 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.991647  

後方排気が目的じゃなくて 吸気管をバルブに対して真っ直ぐにするためにシリンダー上方へ向けたくて、こーなった

通常の後方からの吸気にするとシリンダーが前傾してエンジンの前後長が長くなってしまうんで、この形状

ついでに燃料タンクが車体中心に出来て残量変化による重心の変動が少なく済んで、さらにシンリンダーを後傾させると重心が中心になるのとヘッドの中で回転しているカムのジャイロも中心になり4サイクル特有のフレームネック辺りに感じる重さも減る

っと、良いコト尽くめ

で、マフラーが短くて排気脈動による排圧が減るのを防ぐため

マフラーがトグロ巻く


と、勝手に想像

 


無題 Name 名無し 14/10/17()23:52:19 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.991652  

ジョン・ブリッテンが考えてたオフ車が確か後傾シリンダーの後方排気だったはず
時代がやっと追いついた


無題 Name 名無し 14/10/18()00:01:30 IP:240f:12.*(ipv6) No.991654  

マフリャーがドロッドロに汚れそうだな

 


無題 Name 名無し 14/10/18()00:04:10 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.991655  

ビー玉対策は大丈夫か?


無題 Name 名無し 14/10/18()00:07:26 IP:106.169.*(au-net.ne.jp) No.991657  

>で、マフラーが短くて排気脈動による排圧が減るのを防ぐため
さらに年々大きくなるサイレンサーを前方に持ってくる事が出来る
ホンダはデュアル化で対応

 


無題 Name 名無し 14/10/18()00:11:36 IP:240f:12.*(ipv6) No.991658  

>KTMに浮気せず待ってた甲斐があったか?

身売り放浪癖ハスクなんか買うんじゃなかった


無題 Name 名無し 14/10/18()00:39:24 IP:220.59.*(bbtec.net) No.991668  
    1413560364700.png-(7976 B)
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本文無し

 


無題 Name 名無し 14/10/18()00:48:30 IP:126.99.*(bbtec.net) No.991673  

これは買いだな、サスは今流行のエアサスだったりするのかな?
ホイールは18インチ?
にしてもかっこいいな


無題 Name 名無し 14/10/18()00:55:33 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991677  
    1413561333490.jpg-(43313 B)
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>後方排気なのに
>エンジンの両サイドに排気管があるのは・・・
ちなみに初期型だとこんな取り回しだった

 


無題 Name 名無し 14/10/18()01:04:13 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991681  

>後方排気が目的じゃなくて 吸気管をバルブに対して
>真っ直ぐにするためにシリンダー上方へ向けたくて、こーなった
タンク周りに仕様変更がないっぽいのでエンデューロでの懸案だった
エアクリのクイックリリースも問題ナシって判断になったんだろうな
YZ-F
のゲロ仕様でブイブイ言わせてるロッシ高橋も全然汚れないって言ってたし


無題 Name 名無し 14/10/18()04:00:09 IP:59.143.*(dion.ne.jp) No.991695  
    1413572409331.jpg-(15524 B)
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ちょっと前にここで拾ったWRのイラスト。
ネコが凄くお気に入り。

 


無題 Name 名無し 14/10/18()05:04:57 IP:240f:6c.*(ipv6) No.991698  

俺の絵じゃねーか
猫ちゃんはギリギリで轢かなかった


無題 Name 名無し 14/10/18()05:51:39 IP:59.143.*(dion.ne.jp) No.991701  

>俺の絵じゃねーか

勝手に貼ってスンマセン。気に入ったんで保存しています。
良い絵をありがとうございました!

 


無題 Name 名無し 14/10/18()06:48:00 IP:218.140.*(bbtec.net) No.991704  

先日の動物轢いた轢かないネタのにゃんこシュタタタ
俺もこの絵好きだ


無題 Name 名無し 14/10/18()07:43:30 IP:240f:12.*(ipv6) No.991706  

http://www.yamaha-motor.eu/eu/products/offroad-motorcycles/competition/wr250f.aspx?view=featurestechspecs

 


無題 Name 名無し 14/10/18()08:52:13 IP:240f:12.*(ipv6) No.991710  
    1413589933888.jpg-(138477 B)
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WR450Fの後方排気化は出ないのかな?


無題 Name 名無し 14/10/18()09:16:44 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.991713  
    1413591404876.jpg-(171518 B)
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元々MX(ED)erやトレールのエキパイ長なんて前方排気でも
普通に取回したらこれと同じような長さしか稼げないからなあ

 


無題 Name 名無し 14/10/18()09:58:20 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.991723  
    1413593900517.jpg-(11557 B)
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純正のもMHプロダクツみたいな
シリンダーをぐるり一周エキパイになるのか


無題 Name 名無し 14/10/18()10:02:30 IP:116.65.*(home.ne.jp) No.991725  

脱着がくそめんどくさそうw

純正も複数パーツになるのかな?

 


無題 Name 名無し 14/10/18()11:35:02 IP:122.133.*(mesh.ad.jp) No.991736  

スゴい初歩的な疑問で申し訳ないが
後方排気って何のメリットがあるの?


無題 Name 名無し 14/10/18()11:40:41 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.991738  

高速走行時に排気口が前に向いてるとパラシュート効果でつまり空気抵抗になるし
排気抵抗が上がってピストンスピードが落ちてエンジンの回転数が上がらなくなる
それが起こらないのが後方排気のメリット

 


無題 Name 名無し 14/10/18()17:51:40 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.991785  

転倒時のマフラーのダメージを


無題 Name 名無し 14/10/18()18:31:28 IP:126.66.*(bbtec.net) No.991792  

>後方排気って何のメリットがあるの

おしり暖房

 


無題 Name 名無し 14/10/18()18:48:00 IP:240f:12.*(ipv6) No.991796  

痔持ちには優しいな


無題 Name 名無し 14/10/18()19:26:15 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.991802  

>後方排気って何のメリットがあるの?
四輪では近年のコンパクトカーには後方排気が多いから
俺らにはわからんメリットが結構あるんじゃね

 


無題 Name 名無し 14/10/18()19:59:49 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.991807  

レスの中に後方排気を勘違いしているのが散見されるんだが、つりなんだろうか


無題 Name 名無し 14/10/18()20:16:36 IP:240f:12.*(ipv6) No.991812  

うむ、最初は肛門のように車体真ん中から排気されているのを
言っているのかと勘違いしていたよ

 


無題 Name 名無し 14/10/18()20:37:15 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.991819  

>ちなみに初期型だとこんな取り回しだった
初期型のエンジンレイアウトが出てきた際にたぶんエキパイ長稼げなくて
苦労するだろうなと思ってたら案の定だったもんなあ
でもシリンダをぐるりと一周させるとは思わんかったw

今まで右足のふくらはぎばかりがアッチッチだったのに
これからは両足ともに悩まされるんだよねえ


無題 Name 名無し 14/10/18()20:43:48 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.991822  

.133.*(mesh.ad.jp) No.991736  
スゴい初歩的な疑問で申し訳ないが
後方排気って何のメリットがあるの?

マジレスすると、高回転でものすごい勢いになる排圧が抵抗無くそのまま排出されるので馬力を上げるのには向いている
しかし、4スト単(または二気筒)ならメガホン効果、2ストならチャンバー効果といった馬力UP理論だとある程度長さが必要になるの。
後方排気で抵抗を無くしてその上メガホン、チャンバー効果を期待しようとするならばバイク全長から随分とテールエンドがはみ出すであろう。当然認可下りないし、それ以前にかっこ悪い^^
で、結局前方排気と寸つまりしか作れない後方排気を天秤にかけると前方排気に落ち着くわけ。
TZRサンマはなんの効果があったかといえば後方排気という宣伝効果しかなかったということであるな。ユーザーをなめてるよな、、、さんま

 


無題 Name 名無し 14/10/18()21:52:47 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) No.991836  
    1413636767801.jpg-(8729 B)
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本文無し


無題 Name 名無し 14/10/18()23:17:09 IP:14.128.*(dti.jp) No.991859  

>TZRサンマはなんの効果があったかといえば後方排気という宣伝効果しかなかったということであるな。ユーザーをなめてるよな、、、さんま

デメリットだらけという話も
吸気温度がダイレクトに変わるので影響大
あれだけキャブに切り替え通路つけても結局ダメ
コンピューター何種類あるんだよって位最後までメーカーでもセッティングが出せなかった。
シートが熱い
後方排気TZも秋刀魚と同じく短命だった

4ST
はまあなんかメリットあるんだろ

 


無題 Name 名無し 14/10/18()23:45:24 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.991871  

WGPGP500のバイクは後方シリンダーは後方排気だし
エアボックスもエンジンの前っていう3MAと同じレイアウトが普通だったんで
別にデメリットだけって訳じゃなさそうだけど


無題 Name 名無し 14/10/18()23:46:25 IP:180.61.*(nttpc.ne.jp) No.991873  

>デメリットだらけという話も
認可を取るために排気管長にあわせて
スイングアーム長を決めちゃうとかね。

 


無題 Name 名無し 14/10/19()00:51:22 IP:118.18.*(plala.or.jp) No.991888  
    1413647482760.jpg-(98478 B)
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後方排気スレか


無題 Name 名無し 14/10/19()14:00:51 IP:240f:91.*(ipv6) No.991977  

FI後方排気のWR250Fが出たら、07から買い換えようと思ってたが
タンク容量7.5Lは微妙だなあ・・・

 


無題 Name 名無し 14/10/19()14:09:27 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.991978  

>タンク容量7.5Lは微妙だなあ・・・
IMS
からビッグタンクが出るだろうから
先にWRを購入して待つんだ!


無題 Name 名無し 14/10/19()18:08:11 IP:240f:91.*(ipv6) No.991999  

ビッグタンクか・・・
なんか恰好悪いなあ。w
あとせめて+1L、欲を言えば+2Lほどの増でいいんだがなあ。

 


無題 Name 名無し 14/10/19()19:45:55 IP:219.62.*(bbtec.net) No.992015  
    1413715555820.jpg-(196214 B)
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>WR450Fの後方排気化は出ないのかな?
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/10821
とりあえず来年は5バルブのままグラフィック変更のみで継続販売


無題 Name 名無し 14/10/19()21:12:05 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.992040  
    1413720725301.jpg-(139333 B)
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>なんか恰好悪いなあ。w
>あとせめて+1L、欲を言えば+2Lほどの増でいいんだがなあ。
御参考までにWR250用に出るかは分かんないけど同じ後方排気のYZF450用の
アチェルビス9.1Lタンクならこんな感じで見た目に我慢出来る範囲かと

 


無題 Name 名無し 14/10/19()21:27:27 IP:240f:91.*(ipv6) No.992043  

>アチェルビス9.1Lタンクならこんな感じで見た目に我慢出来る範囲かと
おおー、いいな
これなら我慢できそうだわ
ちょっと調べてみるわ、サンクス!


無題 Name 名無し 14/10/19()23:29:14 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.992068  

450F発売時の別冊MCによると
従来型でエアクリーナー箱容量拡大サスの設置空間を圧迫
その解決策として考えられたのが後方排気レイアウト