無題 Name 名無し 14/10/17(金)18:58:00 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991568 27日06:06頃消えます
WR250F
’15モデルより遂に後方排気化
無題 Name 名無し 14/10/17(金)18:58:21 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991569
1413539901671.jpg-(136496 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/17(金)18:58:40 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991570
1413539920912.jpg-(127273 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/17(金)18:58:56 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991571
1413539936130.jpg-(127483 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/17(金)19:05:36 IP:220.217.*(dion.ne.jp) No.991573
WR250Rなんか売らずに普通にこれ売ってくれればいいのに
無題 Name 名無し 14/10/17(金)19:09:37 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.991574
ヤフオクでコレとかYZの程度のいい高額出品がやけに多かったのはやっぱ乗り換え勢なんかな
無題 Name 名無し 14/10/17(金)19:33:50 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.991578
1413542030948.jpg-(100951 B) サムネ表示
YZ250FXも出るのよ
無題 Name 名無し 14/10/17(金)19:55:54 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.991582
1413543354754.jpg-(173723 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/17(金)22:21:27 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.991619
国内登録車両で出してくれ
逆車高過ぎ
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:18:24 IP:220.59.*(bbtec.net) No.991630
1413555504872.png-(11385 B) サムネ表示
後方排気なのに
エンジンの両サイドに排気管があるのは・・・
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:20:34 IP:114.148.*(ocn.ne.jp) No.991632
エキパイ長確保じゃね?
長さの影響でかいみたいだし。
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:21:42 IP:153.193.*(ocn.ne.jp) No.991633
エキパイ長いほうが出力あがるとか
NSF250でも採用されていますね
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:43:03 IP:219.124.*(tokai.or.jp) No.991644
>後方排気なのに
斬新なデザインのコロコロにに見えたわ
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:43:25 IP:240f:91.*(ipv6) No.991645
ついにきたか
KTMに浮気せず待ってた甲斐があったか?
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:45:15 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.991647
後方排気が目的じゃなくて 吸気管をバルブに対して真っ直ぐにするためにシリンダー上方へ向けたくて、こーなった
通常の後方からの吸気にするとシリンダーが前傾してエンジンの前後長が長くなってしまうんで、この形状
ついでに燃料タンクが車体中心に出来て残量変化による重心の変動が少なく済んで、さらにシンリンダーを後傾させると重心が中心になるのとヘッドの中で回転しているカムのジャイロも中心になり4サイクル特有のフレームネック辺りに感じる重さも減る
っと、良いコト尽くめ
で、マフラーが短くて排気脈動による排圧が減るのを防ぐため
マフラーがトグロ巻く
と、勝手に想像
無題 Name 名無し 14/10/17(金)23:52:19 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.991652
ジョン・ブリッテンが考えてたオフ車が確か後傾シリンダーの後方排気だったはず
時代がやっと追いついた
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:01:30 IP:240f:12.*(ipv6) No.991654
マフリャーがドロッドロに汚れそうだな
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:04:10 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.991655
ビー玉対策は大丈夫か?
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:07:26 IP:106.169.*(au-net.ne.jp) No.991657
>で、マフラーが短くて排気脈動による排圧が減るのを防ぐため
さらに年々大きくなるサイレンサーを前方に持ってくる事が出来る
ホンダはデュアル化で対応
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:11:36 IP:240f:12.*(ipv6) No.991658
>KTMに浮気せず待ってた甲斐があったか?
身売り放浪癖ハスクなんか買うんじゃなかった
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:39:24 IP:220.59.*(bbtec.net) No.991668
1413560364700.png-(7976 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:48:30 IP:126.99.*(bbtec.net) No.991673
これは買いだな、サスは今流行のエアサスだったりするのかな?
ホイールは18インチ?
にしてもかっこいいな
無題 Name 名無し 14/10/18(土)00:55:33 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991677
1413561333490.jpg-(43313 B) サムネ表示
>後方排気なのに
>エンジンの両サイドに排気管があるのは・・・
ちなみに初期型だとこんな取り回しだった
無題 Name 名無し 14/10/18(土)01:04:13 IP:219.62.*(bbtec.net) No.991681
>後方排気が目的じゃなくて 吸気管をバルブに対して
>真っ直ぐにするためにシリンダー上方へ向けたくて、こーなった
タンク周りに仕様変更がないっぽいのでエンデューロでの懸案だった
エアクリのクイックリリースも問題ナシって判断になったんだろうな
YZ-Fのゲロ仕様でブイブイ言わせてるロッシ高橋も全然汚れないって言ってたし
無題 Name 名無し 14/10/18(土)04:00:09 IP:59.143.*(dion.ne.jp) No.991695
1413572409331.jpg-(15524 B) サムネ表示
ちょっと前にここで拾ったWRのイラスト。
ネコが凄くお気に入り。
無題 Name 名無し 14/10/18(土)05:04:57 IP:240f:6c.*(ipv6) No.991698
俺の絵じゃねーか
猫ちゃんはギリギリで轢かなかった
無題 Name 名無し 14/10/18(土)05:51:39 IP:59.143.*(dion.ne.jp) No.991701
>俺の絵じゃねーか
勝手に貼ってスンマセン。気に入ったんで保存しています。
良い絵をありがとうございました!
無題 Name 名無し 14/10/18(土)06:48:00 IP:218.140.*(bbtec.net) No.991704
先日の動物轢いた轢かないネタのにゃんこシュタタタ
俺もこの絵好きだ
無題 Name 名無し 14/10/18(土)07:43:30 IP:240f:12.*(ipv6) No.991706
無題 Name 名無し 14/10/18(土)08:52:13 IP:240f:12.*(ipv6) No.991710
1413589933888.jpg-(138477 B) サムネ表示
WR450Fの後方排気化は出ないのかな?
無題 Name 名無し 14/10/18(土)09:16:44 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.991713
1413591404876.jpg-(171518 B) サムネ表示
元々MX(ED)erやトレールのエキパイ長なんて前方排気でも
普通に取回したらこれと同じような長さしか稼げないからなあ
無題 Name 名無し 14/10/18(土)09:58:20 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.991723
1413593900517.jpg-(11557 B) サムネ表示
純正のもMHプロダクツみたいな
シリンダーをぐるり一周エキパイになるのか
無題 Name 名無し 14/10/18(土)10:02:30 IP:116.65.*(home.ne.jp) No.991725
脱着がくそめんどくさそうw
純正も複数パーツになるのかな?
無題 Name 名無し 14/10/18(土)11:35:02 IP:122.133.*(mesh.ad.jp) No.991736
スゴい初歩的な疑問で申し訳ないが
後方排気って何のメリットがあるの?
無題 Name 名無し 14/10/18(土)11:40:41 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.991738
高速走行時に排気口が前に向いてるとパラシュート効果でつまり空気抵抗になるし
排気抵抗が上がってピストンスピードが落ちてエンジンの回転数が上がらなくなる
それが起こらないのが後方排気のメリット
無題 Name 名無し 14/10/18(土)17:51:40 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.991785
転倒時のマフラーのダメージを
無題 Name 名無し 14/10/18(土)18:31:28 IP:126.66.*(bbtec.net) No.991792
>後方排気って何のメリットがあるの
おしり暖房
無題 Name 名無し 14/10/18(土)18:48:00 IP:240f:12.*(ipv6) No.991796
痔持ちには優しいな
無題 Name 名無し 14/10/18(土)19:26:15 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.991802
>後方排気って何のメリットがあるの?
四輪では近年のコンパクトカーには後方排気が多いから
俺らにはわからんメリットが結構あるんじゃね
無題 Name 名無し 14/10/18(土)19:59:49 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.991807
レスの中に後方排気を勘違いしているのが散見されるんだが、つりなんだろうか
無題 Name 名無し 14/10/18(土)20:16:36 IP:240f:12.*(ipv6) No.991812
うむ、最初は肛門のように車体真ん中から排気されているのを
言っているのかと勘違いしていたよ
無題 Name 名無し 14/10/18(土)20:37:15 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.991819
>ちなみに初期型だとこんな取り回しだった
初期型のエンジンレイアウトが出てきた際にたぶんエキパイ長稼げなくて
苦労するだろうなと思ってたら案の定だったもんなあ
でもシリンダをぐるりと一周させるとは思わんかったw
今まで右足のふくらはぎばかりがアッチッチだったのに
これからは両足ともに悩まされるんだよねえ
無題 Name 名無し 14/10/18(土)20:43:48 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.991822
.133.*(mesh.ad.jp)
No.991736
スゴい初歩的な疑問で申し訳ないが
後方排気って何のメリットがあるの?
↑
マジレスすると、高回転でものすごい勢いになる排圧が抵抗無くそのまま排出されるので馬力を上げるのには向いている
しかし、4スト単(または二気筒)ならメガホン効果、2ストならチャンバー効果といった馬力UP理論だとある程度長さが必要になるの。
後方排気で抵抗を無くしてその上メガホン、チャンバー効果を期待しようとするならばバイク全長から随分とテールエンドがはみ出すであろう。当然認可下りないし、それ以前にかっこ悪い^^
で、結局前方排気と寸つまりしか作れない後方排気を天秤にかけると前方排気に落ち着くわけ。
TZRサンマはなんの効果があったかといえば後方排気という宣伝効果しかなかったということであるな。ユーザーをなめてるよな、、、さんま
無題 Name 名無し 14/10/18(土)21:52:47 IP:218.110.*(so-net.ne.jp) No.991836
1413636767801.jpg-(8729 B) サムネ表示
本文無し
無題 Name 名無し 14/10/18(土)23:17:09 IP:14.128.*(dti.jp) No.991859
>TZRサンマはなんの効果があったかといえば後方排気という宣伝効果しかなかったということであるな。ユーザーをなめてるよな、、、さんま
デメリットだらけという話も
吸気温度がダイレクトに変わるので影響大
あれだけキャブに切り替え通路つけても結局ダメ
コンピューター何種類あるんだよって位最後までメーカーでもセッティングが出せなかった。
シートが熱い
後方排気TZも秋刀魚と同じく短命だった
4STはまあなんかメリットあるんだろ
無題 Name 名無し 14/10/18(土)23:45:24 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.991871
WGPのGP500のバイクは後方シリンダーは後方排気だし
エアボックスもエンジンの前っていう3MAと同じレイアウトが普通だったんで
別にデメリットだけって訳じゃなさそうだけど
無題 Name 名無し 14/10/18(土)23:46:25 IP:180.61.*(nttpc.ne.jp) No.991873
>デメリットだらけという話も
認可を取るために排気管長にあわせて
スイングアーム長を決めちゃうとかね。
無題 Name 名無し 14/10/19(日)00:51:22 IP:118.18.*(plala.or.jp) No.991888
1413647482760.jpg-(98478 B) サムネ表示
後方排気スレか
無題 Name 名無し 14/10/19(日)14:00:51 IP:240f:91.*(ipv6) No.991977
FI後方排気のWR250Fが出たら、07から買い換えようと思ってたが
タンク容量7.5Lは微妙だなあ・・・
無題 Name 名無し 14/10/19(日)14:09:27 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.991978
>タンク容量7.5Lは微妙だなあ・・・
IMSからビッグタンクが出るだろうから
先にWRを購入して待つんだ!
無題 Name 名無し 14/10/19(日)18:08:11 IP:240f:91.*(ipv6) No.991999
ビッグタンクか・・・
なんか恰好悪いなあ。w
あとせめて+1L、欲を言えば+2Lほどの増でいいんだがなあ。
無題 Name 名無し 14/10/19(日)19:45:55 IP:219.62.*(bbtec.net) No.992015
1413715555820.jpg-(196214 B) サムネ表示
>WR450Fの後方排気化は出ないのかな?
http://www.zokeisha.co.jp/dirtsports/archives/10821
とりあえず来年は5バルブのままグラフィック変更のみで継続販売
無題 Name 名無し 14/10/19(日)21:12:05 IP:114.160.*(ocn.ne.jp) No.992040
1413720725301.jpg-(139333 B) サムネ表示
>なんか恰好悪いなあ。w
>あとせめて+1L、欲を言えば+2Lほどの増でいいんだがなあ。
御参考までにWR250用に出るかは分かんないけど同じ後方排気のYZF450用の
アチェルビス9.1Lタンクならこんな感じで見た目に我慢出来る範囲かと
無題 Name 名無し 14/10/19(日)21:27:27 IP:240f:91.*(ipv6) No.992043
>アチェルビス9.1Lタンクならこんな感じで見た目に我慢出来る範囲かと
おおー、いいな
これなら我慢できそうだわ
ちょっと調べてみるわ、サンクス!
無題 Name 名無し 14/10/19(日)23:29:14 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.992068
旧450F発売時の別冊MCによると
従来型でエアクリーナー箱容量拡大→サスの設置空間を圧迫
その解決策として考えられたのが後方排気レイアウト